スポンサーサイト


【影葱】余命一ヶ月

気分はツタンカーメン!!ヘルシアですm(_ _)m

スフィンクスの謎

ダークネスアイズ買ったんで、それに合わせてイカス頭装備はないかなと、
シミュってたらナイスなのがあったので作っちゃいました。
アヌビス5枚ももってねーよってことで何枚か露店買い。
カードで交換できる衣装装備もいいんだけど、コスたまが主流になっちゃうんだろうな。

RRの話が出始めてますね。
この影葱は思いっきりFITなので、もう葬式の準備を始めないといけません(笑)
まあ別のスキルに乗り換えて違うスタイルで動かす以外になさそうです。

レンジャーはまあ罠に関しては影葱よりよっぽど何とかなりそうなので
そっちでFITとかやるようにするかもしれない、今弓ステだけど。

バックステップ+FITのスタイルがけっこう面白くてよかっただけに
もうちょっと早くやり始めておけばよかったなと少し思いますwww

レンジャーだと足ははやいけど、ひっかかったりするのが
イライラしそうだなあ、後スタン耐性が装備面で葱と比べて劣っているので
その辺もやってみないとわかんないけど不安要素ではあります。

というかそれ以前に、RRが来て敵のステータスが
変わっちゃう方がよっぽどスキルがどうこう言うより危険な気がします。

今は敵のATKがあんまり高くないので無茶できるけど、
敵の攻撃が痛くて今の感覚でやったらすぐ死ぬくらいらしいし、
影葱に関してはリプロでSP消費2倍がめっちゃ痛いんじゃないだろうか。

職によってはライドや影肩があって今と同じくらいの感覚で何とか狩りができるみたいな、
感じになるのかな。もってないけど。

身弾はディレイが半分になってるらしいけど1HITしかしないらしいので、
MOBのステがどうなるか身弾のダメがどうなるかにもよるけど、
そのままで考えるとコレも戦闘時間が同じでもSP消費2倍。
修羅は潜龍あるので狩りにはなるだろうけど、
錬気とか吸気の頻度増えまくりでテンポがかなり悪くなりそうな予感。

サラマンダーがDF使ってくるらしいのでサラ身弾はもうできないね・・・。
なんで今更大して人もいないトールにそんな変更入れてくるんだ。

まあ今がおかしいといえば金銭効率といいおかしいんだけど
抱えられなくなる分+グリードに詠唱がつく分でかなりメカの金銭効率は下がりそう。
全体的に金銭効率が下がる→物価が安くなっていくんだったらまだ救いがあるけど
お金持ってる人はかなり持ってるから、
物が高いままで取引される状態が変わらなかったら一般市民は詰むなあ(苦笑)

しかしかなり急激な変更すぎると思うな・・・。
感覚としては今みたいなまとめてどーんじゃなくて、
R前の感覚に近くなってってるのかも知れないけど

R化(まとめてどーんスタイル)→受け入れられなくて人が少なくなる
RR化(R前に近いスタイル?)→Rに慣れちゃって爽快感がない→人がいなくなる

現状接続数も地味に減って行ってるらしいけど、コレはかなり客離れの予感。

今がむしろ稼げ過ぎるような気もするから少し稼ぎにくくするって言うのは
わからなくもないけど、レベルが上がるまでの時間がもし一緒でも
数字が十分の一とか稼いでる気にならなさそうだな。

それでも残る人は残るしなるようになるんじゃねって考え方もできるけど、
人が少なくなってってる以上MMOとしては限度もあるよね、
こんな状態じゃ新規も入りにくいと思うし。

どうしてもちょっと悲観的になっちゃうなw
まあモンハンやったり、影葱FITも余命一ヶ月とはいえ
面白いんで遊べるうちにあそんどこうって感じです。

前の方にも書いたけどできなくなったら別の道を探すだけ。

身弾がどうこうってRRの情報見てから、
久しぶりにカーサ討伐も一回だけやったけど、
ブラギないディレイカット装備もDローブのみだと
めっちゃもっさりしてた(笑)
自分も全然感覚が思い出せなくてもたついてたので余計に。
トールにてこ入れするんなら、サラにDFとか極端にどうにもならない変更じゃなくて
インプうっとうしいから一階から減らすか撤去してくれw。
二階がインプの楽園になりました!!みたいな。
まあそれは冗談だけど、うっとうしいのは本気。
ゲネポス思い出すわ。

氷D02もシロマがいなくなったり、アイスタイタンがいなくなったり
したっぽいけどそういう邪魔なMOBが狩場のアクセントになってんだから、
ただ狩りやすくしたって楽しさが増えるのとは別問題。
ルートされてイライラするのも、
タイタンと相打ちして凍結放置状態になったり
するのも醍醐味みたいなもんなのに味薄くしてどうすんの。
その辺わかってもらえないよなあとはいつも思う。

では失敬するノシ







部屋掃除してたら出てきたCDの中にWANDSが・・・。
最近よく聞いてる一枚、B,zとかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
