

水曜日のマゾ部~ハロウィン編

完全に週一更新で
「おはようございました」
しかつぶやいていないヘルシアでございますm(_ _)m

とりあえずモーラの温泉調査できるキャラだけ何とか終わった。

噛み合い

とりあえず4キャラ・・・、オッシー30回×4とかスゲー時間かかった。
30回って多すぎるだろ。どんだけ噛ませる気だ。

もうなんかおつかい的なことやって一日が過ぎる感じになってて
あまり狩りにいけてない(泣)

さすがにそんなだと更新するネタがないよママン・・・。


まいどおなじみ水曜日のアレ。
今週は狩りじゃなくハロウィンのイベントをみんなでやるという事に。

イベントやるにあたって自分がやって思っていたことは

・まずマスクの材料を準備してない人もってない人が最初につまずくのでは

まあちょこっとお金持ってれば露店でマスク買うとか材料買うとかすればいいんだけど
みんなで集まってから探してたらちょっと時間かかるんじゃね?と。
みんな事前に用意していれば問題はないのだが、全員がそうはいかないと思ったので。

・クエストの必要アイテムにイチゴがある

大明神がいっぱい持ってるんじゃないか(ヨヨc出したりしてたから)とは思ってたけど
週一でしか会わないのでどのくらい持ってるか不明だった(苦笑)

この二点かな。

とりあえずルードマスクの材料が

キャンディ20、スティックキャンディ20、ハチミツ5

なのでハチミツだけ余分に集めた。キャンディ類は買った。

イチゴもいちおう人数分集めた。
穀物はプロで買えないので適当に買っといた。

自分の中で勝手に想定した流れとしては

集合→マスク作成して一回目のアイテム必要な所まで進む→
みんなでフェイヨン右MAPで乾いた木屑集め→
二回目のアイテムが必要な所まで→卵割農場で一回卵集め→
女王のご機嫌当てクイズ→小悪魔帽GET→集合解散

でまあ11時くらいには終わるか・・・って感じかな。
一人でアイテム揃ってて進めるだけなら5分くらいで終了なんだけど、
アイテム集めたりなんやらかんやらやって、
人数もいてアレがないコレがないがやってるとけっこう時間はすぐに過ぎる。

AGI1卵割

今回は乾いた一番めんどくさいと思った木屑集めしやすいようにBSで出撃したんだけど、
AGIが1しかないので卵割がしにくくてそこが裏目にw

でも一応必死こいてやってみたら121個(ASPD170)も集まった。
メインキャラで何回かやった時はASPD186だかそんくらいで
ノーブルAR発動で189?で約200個だった。

小悪魔帽でASPDが早くなるんだけど、
変身してるとなんかアイテム拾う時に引っかかる感じがして
あんまり好きじゃなかったり。期間限定だけども。

自分で使うようにカボケKEEPしたい人じゃなければ
卵の買取露店があるなら卵売ってお金にするのも充分ありな様な気がした。

一回200個として

みたら買取が700z(エルルーン)くらいだったので

140k-入場料8k=132kで約五分

露店に売ったりちょっと待ったりする時間を入れても
一回6~7分くらいでいけると仮定→
一時間で9回か10回くらいいける?なら→1.2M~1.3M

作って売った方が儲かるけど、
短時間しかやる気がなくて狩りにいく気力もなくて
なんかやりながらちょっと小遣い稼ぎみたいな感じならいいかもねw

おかしをくれなきゃ・・・

というわけで集合SS

今回色々準備して行ったけど、ほとんど必要なかった(爆)
ふたを開けてみるまで判らない事なので用心に越した事はないけどね。

次回は聖域に行く予定となっとります。
氷の心臓は零壱メンが集めてくれるらしいのでそれを必要数買い取る形。
なので教皇たんに謁見する前の所まで前提を進めておく必要があるかな。

それではみなさんまた来週ノシ


おかしをくれてもいたずらする人はポチっと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロからオーラを目指してみよう!第20回

毎週水曜日のアレ。先週はめんどk忙しくて全然更新できませんでした。こことかこことかこことかこことかここで見てください。(クソ忙しかったのは本当です)で、今回は記念すべ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
