スポンサーサイト


【修羅】LAST DANCE?~115修羅VSサラマンダー

24時間メンテ中なう、ヘルシアですm(_ _)m

先にこめんぬ返し

→飛翼の人

回復剤連打されるのも狩場によってはこたえるね。
ヒールの催促されてるみたいでw

基礎支援は基本切らさないとして、
後は死なない程度に適当でいいんじゃないかな(笑

ときたま前衛にキリエしないでどのくらい耐えるのかとか
見たりしてたよ、支援2人とか余裕のあるときだけど。

ちょっと暴走できるくらいが身内と遊ぶ時は楽しいけど
最近は水曜以外PT狩りしてないな。


というわけでついにRRが実装される事になってしまいましたな・・・。

狩の時間が作れなくて、あまり狩りできなかったけど
一応の目標であったサラマンダー討伐をやってきました。

トール火山散

アッーーーーー!!(×何回もw)

ほんとに最後の最後で駆け込み寺状態だったので、
修正する時間も少なく装備を新調する余裕もあまりなく、
最初の一時間くらいで死にまくって、

マッシュルームでMPやり直し(だるい)→アイテムの詰みなおし(だるい)
→変なヒドラで(ry(だるい)→トール三階まで走る(だるい)

を数回繰り返した結果

「残りの時間はカーサ先輩と過ごすか・・・」

と、あきらめかける所まで一瞬イキかけました(オイ

今のレベル115で木琴ベントス装備のFLEE369
呪い手1個とシュバおやつでHIT398くらい。
HP増加ポーションつかって21kちょっと。
べべと親しいギョニソ、反4、水付与、+6リベカドリ、女神、ギャンスカ、Dリン、で
ギリギリ3確(ジャガーフェイス未所持)という
すべてがGIRIGIRIスペックでの挑戦でした。

戦闘薬等は未使用。

つねにHP満タンなら何とかなるかと思ってたんだけど、
防御がアリスのみ肩が木琴だと

ソニックブロー最大ダメ付近で2600~2700×8(20800~21600)
のダメージとなり直前に少しでも何か重なってると耐えられません、笑えません。

クリスラ(確実に5100くらい)直後に即SBはけっこうあるシチュエーションで
というか攻撃に頻繁にクリスラ混ぜて削ってくる感じかな。

ここでなんとかしてレイドに換装できないか考えた・・・。

木琴のFLEE+20をどう埋めるか。

壱・・・AGI+20料理を使っちまう(爆)

5分しか持たない上に1個150kくらいします。
二十分で600kの出費。
20分だけならいいけど(よくないけど)、このときで
まだ三日間くらい猶予があったので一日頑張って2時間。
お会計は6時間で10.8M+αになりまーす!!

ないない、却下(脳内の声)

弐・・・じゃあAGI+10(課金料理)と+何か

これはもっと余裕があるときなら微妙にアリだったけど、
残り10を何で埋めるか・・・。

今だと魔王の翼(FLEE+5スロット有)とか、
ブラディウムブローチ(AGI+1、FLEE+4、スロット有(だったっけ?))
にウアや団子刺せば埋められるけど、
20M程度の出費、なんか微妙な装備が残るおまけ付き。

保留!!(というか財布に20Mない)

ここで思いついたのがアクセフリーにして(要するにウア的な何かをはずす)
アイスがないならWSP叩けばいいじゃない?という事である。

もちろんRRまでの期間が短いから可能なのであって
150までWSP叩くとかじゃないのでこれならいけるかなーと思って
(毒瓶とか常用してる人にすれば軽い出費?(苦笑))
FLEEの上がるアクセを露店で探す。

というかククレはあまり見ないので、ヴェスパーコア3(AGI+3、FLEE+5)を探す。

この時点での脳内想定

ヴェスパーコア3×2でFLEE+16とビビン冷麺(自分で作れるし倉庫にある、AGI+4)
でFLEE20にして、肩をレイドベントスにし回復剤はWSP!!

フ・・・、これで勝ったな・・・(ドヤァ

でも露店にヴェスパーコアが二個売ってない(一個売ってた2.5M)。

時間があまりないので計画が早くも頓挫

次の計画

エルディカスティスのアクセにFLEE+12をつける!!

これで冷麺なんか食わなくてもFLEE+20じゃん、自分天才すぎたわー。

昔、クリアサでCri+7の靴作ろうとした時のあまり(何とか族貢献の証)が
倉庫にいくらかあった(これがなかったらこの時点で頓挫)ので、
いざエルディカスティス!!

猛獣の鈴とかいうやつにエンチャントする、しました。

SSとってないけどいきなりATK3がついてしまう・・・。
地味にいいのがついてリセットしにくい・・・。
しょうがないので2段階目に挑戦!!

AGI+1

また地味に悪くないのがついてしまう・・・。

おばちゃんもう一回!!

AGI+1

クエストは失敗しました

ふつーにいいのが完成してしまう。
エルディカスティスの光にエンチャントするという手が
残ってたけどどこでやるのかわからない(場所が違う)。
そして寝ようと思っていた時間はすでに過ぎている。

おやすみなさいZzzzzz(この日終了)


次の日→

朝早く起きて露店を探してみるがヴェスパーコア3は売っていない・・・。
そこでこちらに仲間になりたそうに見ている一枚のカード・・・。

オークベイビーcちゃん、1M!!

効果はFLEE+10、ダメ軽減10%と
木琴とレイドを半分半分づつ足したような効果(肩が+9だと更にFLEE+5、ダメ軽減+5%)。

これでもサラのダメージは10%(らとりお調べでだいたい260)減らせる。
ソニックブローにいたっては260×8で2080減らせる。

これでWSP叩いてMHP維持を心がけて、ダメだったらまたなんか考えよう。

トール散へGO!!

VSサラマンダー

これで案外即死はしなくなり、調子に乗らなければ討伐ができる程度にはなりましたw
あくまで狩りが成立するレベルでってことだけど。

最後の報告

というわけで最後の報告ー。
討伐もなくなるらしいので。
サラ討伐5回くらいやって時間切れでした。

WSP便利だね(しみじみ)

アクセがフリーなら思ったより背伸びして遊べる狩場もあるのかなと
可能性を少し感じたり。通うつもりなら出費がアレだけど
ちょっと行って見たいとかどんな感じか知りたい時、
一回行ってみればどうすべきか見えるときもあると思うし。

もし普通に狩るとしたら今の感覚が維持できるように
団子ブラディウムブローチ×2とか団子魔王の翼×2にすれば
凍らないし、FLEEも埋められるし狩り自体はたぶん可能。
レベルが上がったらAGI上げたりVIT振ったりすれば安定していくって感じになったのかな?


そして明日メンテが終わったら
身弾は・・・、前情報どおりならダメっぽいなー(苦笑)

カーサくらいなら狩れるかな?でもサラは完全NGぽいねw

自分に影響がありそうなのは

メカ→グリードに詠唱とオーバートラストMAXが装備変更で解除

影葱→リプロSP消費2倍

修羅→身弾がBOSSに2HITしない

その他→サラ大幅強化、アビスのMOBのレベル大幅UP、バフォメットJr強化?(プロ北?)

修羅どうするかなー、1HITしかしない身弾って猛虎とあんまり変わらないんじゃね?
とりあえずトール1には今のまま行って見るつもりだけど。

ただ討伐がなくなった分ただ単に経験値が10分の1だったとしても
稼げなくはなってるね。

敵の構成も

マグマリン、グリズリー、カーサ

になってて危険度は減ったように見える?

メカはある程度までDEX振ることになりそう。
オーバートラストマックスの仕様変更の所為で
頭の装備の持ち替えが封じられたのが狩場によっては痛い。

影葱は物理型にするかなーと考え中。
久しぶりにBB撃ちたいな。バックステップとBBでアビス行けないかな。
リプロは・・・、仕様がわからないとなんとも。
でも2倍になった所為で使えるスキルはかなり縛られそうだ。

金オシとかLv100ないくらいだったと思うけど130くらいになってるから
スタン余裕になってしまった。

長くなったけどそんな感じで最後のサラ討伐でした。
では皆さんまた明日ノシ


氷D1に槍調印が復活してるよ!!(テストサーバーどおりなら?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
