スポンサーサイト


マゾ部RR後時計塔4とトール1身弾をちょこっと

どうもヘルシアです。

RR来ましたね、いろいろあったけどダイジェスト

RR後伊豆ルード難民キャンプ

今日お休みだったんで、早速入ってみた・・・。
ほとんどMAPが進入不可で伊豆が難民キャンプ化してましたwww
メンテ終わってねーじゃねーか。無理やりあけたんか。

適当に修羅のスキル試して終了。

巻き戻り後ブラジリス

しょうがないので別の事して過ごす。

夜の7時前くらいに緊急メンテ(苦笑)終わった。
夜の11時にいくのがめんどくさいのでさっさとラリーを終わらす。
ポタ出してくださってる方々ありがとうございます。

RR後トール1

今日は水曜日なのでマゾ部に行く前に10分くらいトール1に行ってみる。

身弾の威力は下がったものの今までどおりの装備でカーサ4確だった。
5確くらいを覚悟してたけど・・・。

ディレイが半分になって消費SPも30→18。

吸気のディレイがない、CTが3秒くらいになっている。
身弾が連打できるで処理速度はむしろ上がってた。

インプがいなくなるかと思ってたらいなくなってなかった。
カーサ・インプ・マグマリンの構成かな?
ただカーサの経験値が

5688/4187

になっていて10分の1以上に下がってる。
元は95000/75000だったので討伐分もベースで入れて含め
30分で300体とすると

58.5Mと22.5M

時給換算で二倍して

117Mと45M

これを600で割り10分の1すると

19500/7500

で、とりあえず今までどおりのレベリングにはかなり遠い。
討伐は無かったものとして考えても

9500/7500

今までの1.5倍から2倍くらいのカーサを処理しないと
討伐抜きの経験値に届かない。

1000体以上・・・ちょっと達成できるイメージが沸かないな・・・w

カーサの数が増量してるっぽいのと、
殲滅速度の増加により
今まで以上に数を処理することにはなるので
SoPのドロップ率が今までどおりならお金稼ぎにはいいかもしれないかな。

身弾の性能がだいぶ変わっちゃって、
動きがめちゃくちゃ速くなってるので制御し切れない。
カーサのATKはあんま変わってないかな?
木琴じゃなくてオークベイビーベントスで行ってしまったので
その所為でダメが減ってただけかも。

一応サラも行ってみたけど
攻撃が全然当たらなかったwww

クリスラのダメージは同じだったのでATKは上がってないと思う。
しかししっかり盾のアイコンが出て移動速度が落ちていたので
ディフェンダーは普通に使ってきてた。

もうちょっと動かしてみないと判らないけど、
点穴や吸気のディレイがなくなって動きやすくなった上、
BOSSに1HITになったけど身弾のディレイも減ったので、
言われていたほど弱体化した感はない・・・かな?

トール1に関してはだけど。

潜龍のCTが何気に増えてるような気がする(20→30?)
身弾のモーションが変わってしまった(前のが良かった・・・)

どれだけ倒して回るかを競うような別のゲームになってしまった感がある。
トール1ではレベリングがしにくくなったと思うので
他の狩場で狩れないか模索していく必要はありそうだね。

他のスキルに乗り換えも考えないではなかったけど、
できれば身弾でいきたい・・・。
でもトールだけで完結させるのは厳しそうだ。


今日はマゾ部の活動日であります。

先週、次は時計4って決まった後にRRが来る事になって
配置が変更されて深淵がかなり強化されて、今週はムリゲー化したと思っていたけど
書記長が

「だがそれがいい」

とかいうので行って散るのもネタになっていいかと思って本日を迎えたw

マゾ部時計4その1

マゾ部時計4その2

マゾ部時計4その3

一時間滞在したけど全滅ENDはしなかったという予想外の展開。

どうせすぐ帰還する事になるだろうと思って準備がテキトウだったのが(オイ)
あだになった。
HSPとか2本くらいしかもって行ってなかった、イグ葉も持ってなかった(スイマセン

確かに深淵は超強化されてて飛翼氏以外は大抵一確。
下手するとBDSで15000くらい食らっていた

ただ深淵の数より魔剣とかそっちのが多い感じで、
何体もいっぺんにかかって来なかったのも幸いした。

当初は深淵が来たときは後ろでヒール連打して、
SPがなくなったら深淵に気奪連打(成功すると280くらい回復する、ウメー)
でやってたんだけど、なにか使えるスキルはないか探して見たところ

自分のモンクは金剛1を持っていた!!

ホントは白羽してやろうと思ってたんだけど取ってなかった。
スキルポイントが3あまっていたので4にして
深淵がきたときは金剛で抱えて献身してもらう事でだいぶ安定して抱える事ができた。

ダメがあまり通らないので、金剛切れる前に倒せるか不安だったけど
切れる前には何とか倒せる感じ。
ただ連続でこられて戦闘中に金剛更新しないといけない場面が一回があって
ちょっと危なかった。

途中で全滅しかけて帰るかーってなったときに、
nekoさんが頑張って立て直してるのを見て感動した。
未転生チームでも頑張ればけっこう何とかなるもんだねw

本部屋でライドが延々沸いて固定狩りみたいになったりしてなかなか面白かった。
来週はPD4?あたりに出撃予定。アヌビスを殺すそうです。

今回の金剛+献身は危なくなった時のフォーメーションとしてまた使えそうだな。
それでは皆さんまた来週ノシ


緊急メンテ余裕の10年選手な人はぽちっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
