スポンサーサイト


雑記的な

どうもヘルシアですm(_ _)m

RRがきていろいろ変更が入ったので自分のキャラを
どういう形にしていこうか考え中。

修羅→
最近のメイン、身弾は今のところカーサに対しては
処理速度が上がった。
が、経験値が下がったので討伐も引くとなんかイマイチ。

使いにくくなったと評判の雷光とか羅刹がちょっと使ってみたい。
天羅は嫌いじゃないけどあんまり使いたいって気にならないかな。
影葱でなら使えるならそっちで使いたい。

球がやたら強化された+天羅はディレイが減った?+吸気のディレイがなくなった

で、強化されたスキルの相性がよくてすごく強そうではある。
まだ始まったばっかりでなんとも言いがたいけど、
自分はそういう鉄板構成よりアウトロー気取りたいような所があるので
詠唱ついちゃった雷光とかで狩りが成立するようにステ装備をどうするかとか、
羅刹とかあんまり調べてないけど使いにくいらしいのでそっちに興味があるって感じ。

メカ→
特にスキル的な変更はなし。
グリードに詠唱ついちゃったくらいでDEXどうしようかなって感じくらい。
もともとあんまり激しい狩場に行かない子だったので、
ステ削ってDEXに振ってグリードの詠唱が許せるレベルになったら、
今のところはそれでいい。

プロ北にまだ行ってないけど、バフォJrが強化された?らしいので
その辺は気になる・・・。

あと、修羅のRラストでWSP使って高評価だったので
金策+魔女砂を市場に上納するという意味で婆園に行ってみるのもいいかなーとかw
もともと1確だったんでHPはどうでもいいけど、ちょっと痛くなったらしい。

影葱→
今のところ考えても決めにくいのがコイツかなw
ASSとか強化されていい感じらしいけど、
何回か書いたバックステップ+範囲攻撃(今まではFIT)の操作感は
なかなかやってて面白かったんで、その流れで何とかできないかなーと。
バクステ+BB(+ガーターゾーン把握)+なにかで狩りできたら面白そうかなと思うんだけど、
リプロ枠がSP消費2倍で使えるスキルがかなり縛られてくる+
変更きたばっかで情報が少ないので決めかねる(笑)

あとSP問題もライドや影肩ないので地味にかなw
影肩は前情報で値上がってたみたいだけど、
今の感じじゃ(ニーズのHPが増えたがATKがかなり下がった)
産出が減るから値上げって感じでもないだろうし
お金溜めて買うって選択肢もありかな?
肩単体じゃSP的に微妙っぽいけどないよりはいいだろうし
装備自体にSP増える効果があったっけ(うろおぼえ

レンジャー→
QMM処分するつもりもなかったので、
FITはこっちでやったらいいかなと思ってた。
アローストームが強いらしいのでそれはそれで気になる。

FITはまあ、最初に土属性変換して置きまくれば
出費はどう見ても増えるけど狩りは普通にできるレベルだった。
うまい位置に2個置くのが慣れないと、
今までどおりでは土属性にした状態で
威力が半分くらいになってしまうと思う。

QMCのほうがまあ威力は出るけど、盾がもてるQMMも
爆死ってほどでは・・・、影葱のみで考えたら
FITはまさに爆死(苦笑)

BOSSに関しては狩ってないので判らないけど
FITでは属性とおらないと、めんどくさいんじゃないかと。
トーキー置いとけばごり押しは可能なのかな?

Ibtは試してないのでわからず。
とりあえずメイズトラップとってちょっと狩りしただけ。

属性変換にディレイがちょっとある?ので抱えてから置くと
FIT置き始めるまでに一瞬引っかかる感じ有り。

考えるのも楽しいけど考えてばっかであまり狩りしなかった。


シミュレーション厨なあなたはぽちっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
