スポンサーサイト


近況的な

どもどもヘルシアですm(_ _)m

色々調べつつお試しでキャラ動かしてます。

RR後のサラマンダー

ムリポ。

攻撃が全然あたんない上にディフェンダー使うようになってムリゲー。
でも逆にRS使わなくなったらしいので、頑張れば狩れる様になるかも知れない。

要求HITが不明だけどむちゃくちゃ高いみたい。
いずれにせよ今のレベルじゃ狩れない。

お試し羅刹

気になっていたので羅刹をとってみた。

強いけどスキルポイントがきつすぎる。
点穴切らなかったら、潜龍が10にできない。
MSPが増えても20%消費とかなのでその辺の調整も難しい。

前提でとってるので双竜1と大纏3もレイドに使ってみた。
レイドが弱い割りにけっこううまい。
装備ちゃんとして双竜10とかだったら1確もできそう。
大纏は完全にオーバーキル。

このとき武器は+7闇グランドクロスだったけど
素STR84大纏3で25kくらいだった。

細かい所は違うけど大纏が使ってて今までの身弾に近い感じかもw

RR来てからはできるだけ溜まり場に顔出してPTに参加しようと思ってる。
うまい所の時給聞いてると逆にイマイチやる気がでないので。

というわけで今回は今更初めてのFD5に行ってきた。

構成
前衛パラ、素WIZ、自分プリ

人がすごく多い。RRとあんまり変わってない?らしく
にゃんにゃんとかみたいに討伐無くなったのでオワタみたいな事にならなかったようだ。

はじめてのFD5

オーラRGに轢かれてオワタ(苦笑)

真ん中らへんに固定のPTがいてそこの釣りがそこらじゅうを走り回っている。
オーラにぶつかったらアウトって昔のアクションゲームじゃないんだから・・・。

真正面から人が来たら普通にハエして飛んでくのはダメでしょ。
そういう狩場だからしょうがないとか、それでもうまいとかいう問題ではない。

他に人がいることはわかってるんだから、
ぶつかった時どう回避するかとか、そういう時どうするべきなのか考えてやってほしいわ。

こっちもそういう狩場だって気をつけて動く必要はあるんだろうけど、
そういうことまで考えて動かないといけないってのはなんか違うような気がするのだが・・・。



RRが来てから何日か経って、若干ながらどうするべきか
自分の中でまとまってきたような気がする。

とりあえずステとかスキルリセットして
やっぱ違うなと思ったキャラは次のリセットまでお預けかな。

修羅は今のところ大纏にしようかと。

メカはあまり変わらないけど、パワースイングやFAWあたりを試してみたい。
余計なスキルは切ったので、露店のレベルが上がった(笑)
影葱は天羅じゃなくてアローストームかな?

レンジャーはあまりお金使いたくないんだけど、とりあえずFITで。

WLはいうほど動かしてなかったけどちょっと削る所できたので、
前よりスキルポイントに余裕ができた。

プリはあまり変わらず。サクラ切ってもいいんじゃないかとか
エクス何たらエウカリ何たらが強いらしいのでそれをとるかとらないか。

ゼロからのモンクは支援型に使用かと思って一旦再振りだけはした。
スパノビやBSは変更なし。

WLソロはナーガがぬるい割りにうまいらしい。
でももう人がいっぱいいそうだから
他にソロでそこそこ稼げるMAPはないかなあ。

メカでPD4にアヌビス狩りに行ったけど、周りが狩りまくってる所為か
数が増えた所為か、遭遇率がすごい上がってた。

あと、久しぶりに露店で買い物!!ローズキャスケットを買った。
見た目も悪くないし(後ろ頭の部分がポコってなってるけど)、うまく活用したい。
破産者の仮面も少し気になったけど、
余り発動率がよくないということでスルー。
インペリアルフェザーは別に動かす必要なかったんじゃないかな・・・w
効果はいいとしてなんか気持ち悪い。

吸収装備そろえてBOSS属性に天羅も楽しそうだったけど、
装備そろえる気力がなかったので今あるものや、
少し足したくらいで楽しめる型に落ち着きそうです。


PTは楽しいけど人の多い狩場は苦手でござる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
