スポンサーサイト


水曜日のZtA~ウンバラからフィゲル遠足+

まいどおなじみ?ヘルシアンでございますm(_ _)m
昨日は水曜日だったので恒例の部活動の日です。

今回はウンバラからフィゲルまで徒歩で遠足です。
それではレッツラゴー。

ウンバラ→フィゲル行プロ着

プロンテラ付近にヘルシアン容疑者出没
どう見ても不審者ですw

ウンバラからここまででも歩いてきたのは初めて(笑)。
MAPごとにSSとってたらえらい数になりそうだったので区切りのいいところだけとりました。
コースとしてはウンバラから南に進んで途中から東、モロクに向かう。
よく考えたらモロクでSS取ってないなw

ウンバラのゴリラが地味に強くなってた。
アノリアンとかいなくなって幼女MAPになってたり。ミュータントさんはいたけど。
モロクまでは特にキツイ敵もおらず。
途中モロクから狭間を抜けたが現身とは遭遇ならず、残念w

ウンバラフィゲル行脚アルデ着

プロンテラを北上、アルデ着。

ここも特に問題なし。
旧赤芋峠が懐かしかったくらい。アルギオペさんちーっす。

ウンバラフィゲル行脚フィゲル着

フィゲル付近でヘルシアン容疑者(ry

アルデ出たあたりからだんだんきつくなってまいりました。
キルハイル邸付近かな。
ドリラーとか師匠が地味につよぃ。
そして多分この辺でちびいも氏が寝落ち→ことりこ追尾モードに(笑)
ちゃんと追尾にして寝落ちするとか慣れてるな・・・。

旅も終わりに近づき、地味に疲れが出てきた頃・・・。
最大の山場がちゃっかりやってきた!!
(何処にどんな敵が出るとか調べてないので抜き打ちです)

それはフィゲルフィールド4である

敵のラインナップ

・地デリ
・空デリ
イエローノーバス
レッドノーバス
・グリーンイグアナ
・ウィレス
ブリーズ
・草etc

ブリーズwwwそよ風www

テラツヨスwwwwうぇwww
ノーバスも攻撃早くて凶暴wwクソ痛いwwww
ウィレスがちゃっかり攻撃してきてるwwwしかも物理が全然当たらない。

急に難易度上がりすぎだろ・・・(苦笑)
ここだけは支援に徹しました。
とは言うものの基礎支援全員に回して、ヒールすることしかできない上に
支援まわしたらSP真っ黒、あせりつつスーパー気奪タイム。
SPが少しでも回復したら回復したそばからヒールヒール。
しかしそれでも死傷者が・・・。
主にウィズのムック大明神が
絡まれるとヒールが間に合わないくらい即蒸発してしまう。

それでもなんとか通過する事ができました、やれやれだぜ。

一応ゴール

というわけでフィゲルにてゴールです。
いやー長かった、約一時間半くらい?フィゲルの危険地帯は
危険なだけあって経験値もうまかったです。

みんなお疲れ様!!じゃあおでん行こうか?

おでん特攻2

アンコールステージはおでん神殿2になりました。
2についた時ちびいも氏がまたいなくなってたんだけど・・・。
1で死んだか寝落ちしてたか詳細は不明です。

修羅の人がソロしてるくらいでかなり人は少ない?
どちらかって言うとおでん3のほうが混んでる感じなのかな。
スキル変えたら来て見ようかなと思ったけど、
闇GXで狩りになんのかな?まあ狩るには狩れそうか。

SSで圧倒的な死とは言ったものの、
囲まれないように進軍気をつけたら、
狩りになりそうな感じでした。

特攻、溜まり場にて

今度こそ終了ですー。
誰か死んでますけどキニシナイ。
精算アイテムが無駄に種類多すぎで、
初めて精算大変だと思ったかもしれないですw

来週はおでんリベンジに決まりました。
めずらしく?レベリングの予感?
今回は真面目に準備していくつもり。
とりあえずSホーリーローブとスピリンだけは買いました。
武器はすでにDXなのでこれで悪魔耐性がだいぶつくはず。
後は入手できたらレイドベントスがほしいです。
余裕があったら駆魔のヘアバンドとか・・・。

MEがはじめられそうな装備だなあ(苦笑)www

実際プリ作ろうかと思ったんだけど、やっぱやめた。
モンクでやれるだけやってみようと思い直した。

QMもしてもらえるしセージとウィズにSWしてもらえば、
ヒールと回復剤だけでもけっこう耐えられるはず。
あとはみんなで頑張って殲滅すれば時間はかかっても
よほどの敵じゃなければ倒せる、深淵だって倒したし。

では皆さんまた来週ノシ


おでんのおいしい季節ですね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロからオーラを目指してみよう!第26回

ゼロからオーラ。第26回です。今回は、「RRが来てどこに行ったらいいか分からないからとりあえずフィールドから回ってみようぜ!」ということで、久々の遠足。ウンバラからフィゲル ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
