

メカで伊豆5、サイキック皿で生体1

どうもヘルシアですm(_ _)m
最近の事などを適当に。

アンフロさん

マゾメンのnekoさんおすすめ?の伊豆5で狩してみました。
アンフロエベシがあると楽だとかメカがオーラだとかいってたけどそんなもんはねー。
レベルも114だよ。

装備もいつものでお試し的な。

SSとるの忘れたしめんどくさかったんでいつものの説明

武器→+7Dサハリック達人
頭→キュービックたれモロク
下段→恋ガム
鎧→地デリ(D鎧)
肩→レイド(ベントス)
靴→暴力(セフィロト)
アクセ→ウアー×2(呪い手、Dリン)

なんでアンフロエベシが必要なんだよ!!と
思って行ったがその理由はポセイドンのTSがクソいてーからだった。
アンフロはフロストダイバーされまくる凍る→ウボア
まあ凍るのはアイスでも凍るし目をつむろう(フロストダイバー?の凍結時間長いです)。
しかし海底都市でもそうだと思うけど、凍った所にTS(都市だとJT)は笑えない。
まあなかったらなかったで狩りができないかといえばそうでもなかったけど、
ようするに消耗が激しいです。

あとセイレーン(オボンぬ)のパワーアップ版が毎回といっていいほど
LDしてくるので、ピアレスか万能薬大目で対処。

マーマン(半漁)のスパイラルピアース?もクソ痛い。
基本的に取巻き連れてる連中が相手なのですぐ10体くらいに囲まれるから
完全に避けられないよ。

聞いていたとおりマルクは案外いた。
基本的にマルク追っかけで回りの奴らも皆殺しにするスタイル。

SSのとおり完全にファーストラックでマルクcGET!!
Sエベシは買ってあったのでアンフロエベシ完成です。
ただ自分のメカはライドも影肩もないので
地デリはずすとSPが持たないこと山の如し。

装備をいじるとして考えたのは。

・D魚貝ゲイン達人にしてみる。→これでアンフロが使える、威力は下がる。
・肩をSゴブニュにしてみる→スパイラスピアース軽減?
・アンフロエベシで防御に余裕ができたらロウィーンとか使ってみちゃう。
・頭ひきがえるの帽子にして魚介耐性と攻撃をプラスする→露店見たけど売ってなかったオアー

自分好みの人が少ない狩場ですww
カードが露店に出てる以上狩してる人がいないわけではないと思うが、
自分が行った時はひとっこひとり見ませんでした。

金銭は・・・、どうだろうカードが出てナンボ?なのかなあ。
敵がいっぱいいるのでドロップ系で上乗せすれば、
メカなら普通に稼げる狩場なんじゃないかな。
というかこういう狩場はメカじゃないとアイテム拾ってられないです。

経験もぼちぼち。JOBよりかな?
下手すると死ぬ割には稼げない狩り場かも。
自分も調子に乗って狩れるほど動けてないのでなんともいえないけど。

アンフロ完成してしまったのでしばらく来ないかもw
動かすなら皿で騎士団行ってる方が楽しい(まだレイド狩ってる)。
+10SoPとマジブがほしいので金策と称して来てもいいけど、
今回カード出たのは本当にラッキーだったので、
これで二枚目も狙ったら何日もここに缶詰で他のことが何もできない可能性がある。

騎士団でもレイドがでたら充分うまいしな。
あと生体1でリムーバ狩りもやってみた。

手順→適当に釣る→いちおうFW→バキューム(位置注意)→少し離れてサイキック

リムーバが不死でFW踏み潰して滑ってくるので、
FWと同じラインにバキューム置くと吸い込まない
(中心から上下左右3マスは拘束効果のみらしい)から
一マスずらして設置した方がいいと思う。

皿(セージ系)はフリーキャストという神スキルがあるので、
バキューム置きながら行きたい所に移動できる、サイキックも然り。

FWおくのは個人的にヒットストップ+アイシラ狙い。
相手がリムーバなら全段すぐ当たるのでアイシラはほぼ出る。

空きびんとカルボがでるので地味な金策にはかなりいい。
ただ足が速い訳でもないのに数を見るに超トレインしているオーラロボがいたりと
若干もにょる狩場。人もそこそこいる。

でもやっぱ楽しいのは騎士団かなwリムーバ足が遅い。
スピード感がない。でも妙に正確な操作を要求されて疲れる。

皿ももうちょいで100になる。
はやく102にしてメンタルスティックとか試してみたいんだが、まだまだだな。

マゾ部関連としてはプリ作る決心をしたかもしれないw
ただ明日には間に合わないだろうなw、装備もGXくらいしか育成に使える装備がない。
支援にするつもりなのでTU10とかMEとかはとらない(取れない)
GXTUだのみでもドルならそこそこ稼げるはずだと夢見て、
メンテ終わったらキャラ作成するや否や神のみぞ知る。

そんな感じ、そしてグッドバイノシ


目指せブリガン30000(嘘)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
