スポンサーサイト


番外編~念願の

どうも僕です^-^
軌道に乗るまではVali島でお茶を濁す感じになりそう。
やっぱテレクリほしい(ハエ重い、回復もってけない)
と思ってクリーミーさん狩ってたらついに

念願のクリーミーc

ききききたー、クリーミさんありがとうございます。
ちなみに露店で買おうとしたらVali価格で8Mだそうです。
金策して買える額じゃねーよ。
ホルン狩ってたら3~40時間かかるぞ、今のキャラでだけど。

リリースオブウィッシュがほしい!!と思っていたんだけど
なかなか露店に出ないので買い取りだして本読んだりしてました。

待つ事1~2時間で売ってくれる人が来てくれました。
万歳!!でも2本ありますーって言われて2本買い取ってしまう(金があまりない)。
将来過剰用にでもすればいいか・・・。

オリがないお金もないのでホルン先生のお世話になりつつ、
何とか杖だけは精錬しました。

杖が手に入った、よーし転職だ!!

討伐転送でいきなりレイドリック→
移動速度が等速で回避できないんじゃムリだった、何匹か狩ったけど。

うわさのスティング→
MAPにたどり着くまでがいちばんきつかった。たどり着けずに何回か死んだw

ノッカー→
狩ろうと思えば狩れる。しかしテレクリだと罠踏んで爆死する可能性あり。
石投げでスタンして事故死する危険性あり。
レベルが低いと他の雑魚に絡まれながら狩るのはツライ。

頑張ってスティングマップまでいってそこでJOB50にしました。
クランプに気をつければ足も遅いし火が通るしでうまい。
ただつかまったら死ぬ。

JOB50になって安心してたけど
転職試験がけっこうきつくて何回も失敗した。

一次→アイテム集め、JOB50なので免除

二次→選択問題10問、満点で合格

三次→実技試験

この実技が曲者で(自分だけ?)

水属性のMOBを倒す→地属性→火属性でクリア(時間制限有り)

FWとFblしか最近使ってなかったので、それではクリアできないようになっている。
スキルも最低限の物しかとってないのであるもので何とかするしかない。

まず最初に水のMOBの中にフェンとバドンがいる。
コイツらがタフい(RRで強化されたっけ?)
かろうじて火が通るのでFWで足止めしつつライトニングボルト1(笑)連打
もしくはソウルストライク5。
ソウルストライクはSP消費が激しい+ディレイがあるっぽいので
若干しょぼく見えるけどライトニング推奨。

全部倒すとヒドラ4体とゴブリンの水の奴がでる。
このゴブリンもタフなので時間食わないように。
時間切れになると失敗です。

次、地の部屋→ファイヤボール無双、よって割愛。

最後、火の部屋

スコーピオン、ゼロム、火のゴブリン、エルダーウィローがアクティブである。
こいつらを逃げうちコールドボルトで倒す(4匹まとめて釣らないよう注意)
フリルドラがいるのでサイトも使えるようにしておく。
最初のアクティブ組を倒せば後は問題なしかな?

全部倒すとホロン2体と天下大将軍が出現する。
ホロンが妙に強い・・・。
幻覚食らったらエフェクト切ってもダメらしいので
万能薬をちょっと持っていってすぐ使えるようにしておく。

自分はコールドボルトの逃げうちで倒した。

ようするに色々使えるようにしとかないとクリアできない。
装備があったらそうでもないのかもしれないけども。

時間制限があるからあんまりのんびりしてられないけど、
部屋ごとに回復してくれるのでそれは救い。
何回も失敗すると古い巻物持ってくれば実技免除してくれるらしい。

何とか転職できました、やれやれだぜ。

アッラームさん

今のレベルじゃレイドは狩れないんで、
もうちょっと道草してレベル上げようと思います。
とりあえず70までアラームで。
JOBあがんないけど、オリでるしイベントの討伐対象なので
エッグがもらえる。
カードも靴でHP増える系だからウィズにはちょうどいいかも。
まあ出ればの話w
そのあとは異世界でも行ってみようかなーと考え中。
いまならイベント転送で色々便利だしね。

最近買った物

リリースオブウィッシュ→50k
オリ→54k×5
ファルコンローブ→25k
花のカチューシャ→300k
ウィザードハット→5k
クリップ→100k

裸足なんだよねwSのないヴィダルとか売ってないんだけど・・・。
回避をとるって言う意味ではフレイシューズでもいいけども。
アクセが片方空いてるのでそこも何か装備したい。

ほしい物

ヒールアクセ、アイシラc
ペコペコのHB(高い、レベル制限70)かウイングセット(レベル制限85)

テレクリにしたからヒルクリにするのが無難かな?
黒蛇王の帽子もほしかったけどカチューシャが300kで安かったので
ちょっと無理して買ってしまった。(1Mくらいかかる物と考えていた)
アイシラは自分で出す方向かな。
これも今のうちにクエやっといたほうがいいパターンか。

なんとも順調に進んでますwでは失敬するノシ


マゾボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
