

プロンテラにおけるホルグレンによるVJ精錬GJ

ね ん が ん の +10 ば り あ す じ ゅ る をてにいれたぞ!

な、なにをするきさまらー!

というわけで+10VJが手に入りました、感無量です。
+10VJ
(4だからね!→速度上昇4だからねの意)

ちょこちょこ買い取りチャットをだしては
アピールしていたの甲斐があってか、
露店に+9が二本並んでいまして

「こ、これは・・・」

非常に悩ましい時間を過ごしました。
早くパーツはそろえたいけど、
差すカードがカードなので+10にこだわっていた為です。
しかしバリアス自体に需要があまりないためか、
露店にほとんど並ばず、この機会を逃したら
手にはいるまでまた時間が空くんじゃないかと。

知り合いが露店に

「+9が二本でてるよ」

と教えてくれたのですが購入に踏み切ってませんでした。
うだうだ悩んでいた所、

「二本かって一本たたけば?+9と+10のダメなんて武器レベルも1だし
ほとんど誤差みたいなもんだと思うけど」

とアドバイスをくれたので
一応シミュって見た所、
+10にした所で与ダメは3~9位しか増えない・・・。
パッシブ的に誰が見ても確かに誤差の範囲かなと、
自分を納得させ購入に踏み切り、結果
ホルグレン先生が+10にしてくれたというわけです。
(もし折れたら+9で行くつもりでした。)

成功したからよかった様なものの、
成功率は多分2割程度と間違いなく高くはないので
喜びもひとしおでした。
JOB70のWSの知り合いなどいませんので、
藁にすがって底上げすることもできませんしね。

これで残るパーツはチンピラc@1。
SSの装備では普通のランブリ着て靴もフレイシューズですが、
Sランシャツはまだカードを差さずに倉庫に、
靴はこの前SEしたハイヒール(笑)にワイルドローズを差しました。
転生したら黒皮で作り直そうと思ってます。
AGI+1とMDEF+5で使い分けることがあるかもしれませんw
まだレベル84なんですけどねw
カードが手に入ったらまとめて導入するつもりです。
すでにシーフセット自体は導入可能な状態なんですが、
名前は変わらないものの、差すカードの並びもきちんとまとめたいのでw
(今の状態で差すとチンピラ、ソルスケ、木綿、最後にチンピラ、
個人的にはチンピラ、チンピラ、ソルスケ、木綿にしたい。
武器の名称はどっちも、
+10ダブルオーラクリティカルスラッシュVJで変わらないはず)

こうやって装備だけ見ると
シーフ系はあまりお金がかからなくていいので
ファーストキャラはローグがいいのかもしれないですね。
自分の場合

ノーブルハットはCDを買ったのでプライスレス、
(しかも発動率がいまいち高くないので好きな頭装備にしてしまってもよい)
オーディンマスクは別になくてもいい、
ランブリはSがなければ安い、フレイシューズも多分安いし
靴はゾンスロブーツもいいと思う。
死のブローチなどのアクセは、
レベル80にしてクエさえ終わらせれば手に入るし
ファーストだったらコンチにしてしまった方がいい。
ローグなら武器は属性ダマでやっていけると思うし
盾も桃樹でも差しとけばトータルすると
回復材の節約になるかもしれない、狩場次第だけど。

人の日記見てると別サバにキャラ作りたくなるときもあるのでw
そんな時、資産ゼロからスタートする場合はローグかなあ。

話がそれましたがクリアサ用の装備トータルすると
カードが高いです、

うちのForサバ価格だと

+10バリアス 6M?(最終露店価格は7M
チンピラ 6M前後?*2
ソルスケ 2M前後
一反木綿 15M前後?(自分は露店で投売りされてたのか10M

Sランシャツ9M
彷徨う者 ワイルドローズ 500k以下

小龍舞 カブキ忍者 2Mちょっと上くらい

クリアサ用というよりシーフセットのカードが高いですね。
ただ結局武器はソルスケにしないでチンピラにした場合
全部露店買いしたら20M↑はかかりますかね。
モリガンセットの場合はマントが高いですがほかは安いはず。

どこにそんな金があるんだ!と(笑)
人の日記見るたびに思いますが、
多分みんな使わない装備うったり、
見えないところでCだしてたり、
パッケージやラグくじかって、使わない装備はゼニーに変えてたりw
するんでしょうかねw
今の所自分はパッケージやクジは買ったことはないです。
そのうち買うかもしれませんけどねw
@回復材ケチったり色々してます。めんどくさいですが
初心者ポーションとか肉とかで30分ならこれくらいで持つとか
計算したりはします。
そんなもん使ってんのかと思われるとちょっと恥ずかしいですw
なので狩りでかかる費用はほとんどHSPとかの分だけでプラスです。
ソロの場合に限りますが基本ソロなので;-;

自分は実はスリッパにいったことはないですw
火付与はできますが錐持ってないし。
今はチンピラばっか狩ってますが、
サファイヤがかなりでる(約45%)+スティールも必ずしますので
地味にお金は増えます。(OC10で一個3720Z)

経験値は近頃の狩場と比べるといまいちですけどね。
ソロで稼ぐには悪くない場所かもw
Cも下の方に行けば若干危険ですがオットーもいるし、
自分は西海岸で狩ってますが
東に行けばアリゲーターがいっぱいいますよ。

まあ狭間にいったりETに上るような人たちから見ると
ちょっと刺激が足りないかもしれません。
自分もいつかはいって見たいと思ってはいます、できればAGIで!
ただ空気的存在になるのはいやなので、その辺がこれからの目標ですねw

なんとなく長文にw
考えながら書いてると後から後から
書くことが増えてきていつもまとまらないんで、
今回はこのくらいで勘弁してやろう(←自分に対するイミで
では失敬するノシ

ポチっとな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
