スポンサーサイト


原点回帰

毎日だらだらヘルシアンですm(_ _)m
相変わらずデワタでちまちまやってますw

アーノルディ狩り

れべるも81だか2に。
前アヌビス逝ったとき、きちアサが96?で自分が80だったので
公平が組めずほしければ自分で奪い取れ状態だったけど
これで他のメンツの分もウマウマできるね(白目

それはさておき
なんか魔法職向けの頭装備が出るらしいね。
夏の癌蓄まつりとかなんとか。
まあ自分はそれが目的でデビルチ連れてるわけじゃなかったけど、
卵の値段が上がったりして露店で買う場合手に入れにくくなったぽいので、
自分で捕まえたとはいえ危なかったなと思いましたまる

デワタは狩場の隣だし、アサも準備が楽なので
INしてもアサでついやっちゃいますな・・・。狩場で放置して終わってもいいしw
ついさっきまでアールノディだと思っていたMOBが実は
アーノルディだった、SS見て気づいた(どうでもいい
デワタはデビルチの餌である若芽も少量ながら手に入るし、
アロエの葉とかヒナレの葉とか使えるアイテムが出るし
カードの夢を見つつのんびりやるには悪くないです、これくらいのレベルだと
普通に上がってくしねレベルも。
アロエの葉とか別職で金策して買った方が効率的なのは
露店に売ってればそのとおりだけど、みなまで言うなってことでw

前回アサいるんですってカミングアウトして(笑)
ことりくんに悪鬼セットと魚帽借りた。
悪鬼セットは単純にASPDあげて殲滅力UPに。
SPは持ち替えてもすぐ0になるので逆に楽になったw
スキル使わねーからいいんだけど。
最近は極楽鳥も無視するのでエンチャントポイズンやスティールもしない。

魚帽借りたのは裏切りに水付与して、
パサナ狩ったらうまいんじゃね?と思ったからだけど
単純に現状CRI不足なのと回復剤が肉なので
せめて30分ストレス少なく持たせるには
まだ厳しいなといった印象。ダメージは十分出るけど
クリでなかったらMISSがかなり出るので
戦闘時間が伸びてどんどん削られる+肉じゃ回復力不足で
支えきれない。

もうちょっとレベルが上がったらAGI90にして
盗賊の指輪を導入したいね。

ちなみに今の装備

頭・・・悪鬼セット(借り物)
武器・・・Sのない+5爆炎orSのない+4裏切り
鎧・・・闇or空デリブリーフ
肩・・・レイドランシャツ
靴・・・ガラスの靴orゾンスロシューズ
アクセ・・・クリリン×2(Sなし)

ブリーフとかは安かった時に買ったもので、今みたいな値段じゃなかったからよかった。
レイドはウィズやって時に自分で出したやつだからプライスレス。
悪鬼借りる前はジャティ族の王冠(デワタクエ報酬装備)だった。
動物と植物にダメージと耐性5%づつという良装備。
見た目以外はw今は衣装あるから気になるなら何とかできる。

とりあえず盗賊の指輪のほうがSクリリンより安くCRI稼げそう。
真紅のポンチョがあれば片っぽクリリンでもいいねw
真紅の脚絆とかお金があればって気はするけど、
一世代?前のクリアサ装備的な形にするかな、盗賊の指輪型的な?
今でも十分強いと思うよ<盗賊の指輪。ステータスをそれに合わせる必要があるけどね。
それに真紅のポンチョとか脚絆を入れていくのが
今のスタイルなのかな?
チンピラもずいぶん安くなったので一本チンピラカタールも準備したい。
ああ、やっぱりちょっとづつお金は使わないとだめだね。
動かせば動かすほどああしたいこうしたいっていうのが出てくるからなあ。

チンピラ用意するとして候補は

・ダブルオーラカタール
・オーラ裏切り者
・トリプルオーラ爆炎のカタール

かな?ただのカタールに二枚さすのは
CRIを稼ぐため(シーフ系はチンピラ一枚でCRI+4)
武器で稼ぐ必要ないなら裏切りがオプション的にもダメージ的にも優秀。
爆炎は火が使いやすいってのと沈黙がいい仕事するなと
使っていて思うのでありかなーと普通に思う。

昔と大きく違うのはやっぱポンチョかねえ。
+9チュンイー肩にもう一枚カード刺せるくらいのスペックは
アクセが片っぽクリリンでもアクセにSつけられるようになってるし
クリ的に強力の一言。

まあ長くなるのでこの辺でwシーフセットとかも
あったら便利だね。
レベル上げてAGI90盗賊の指輪が次の目標!!
では皆さん良い狩りをノシ


よこしまボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
