スポンサーサイト


炭鉱婦

どうもヘルシアンですm(_ _)m

前回プティット狩りに行ってみようかなと言ったな、あれは嘘だ。

はいまじ!!

JOBに定評のあるノッカーさんマジイケメン。
結論から言うと教授に転職はできました(ニコニコ

プティットは90超えたAGIステのさげでは気にならなかったけど、
謎の遠距離攻撃がクソ痛くて低レベルのマジでは狩りするのは厳しかったとです。
そのために竜盾とか作るのはちょっとためらわれたのでなかったことになりました。

ただノッカーも石投げしてくるのでスタンしたら死が見える。
のでスタンして殴られることも考えて悪魔盾は新調しました。
持ってる悪魔盾は駆魔の聖書でプリ用になるのでシルバーガードで。
カードもガードも自前で持っていたのでコストゼロ、お財布にやさしい。

石投げはFW置いてからは距離をとればやられないけど
タゲをとった瞬間から下がるまでや、位置が悪くて誘導する時とか
完全にさせないようにするのは厳しいと思う。

あと注意点としては

・MHP2000程度だと罠(見えないときもある)の上にテレポIN→テレポしようとして死

があるのでHPはMAX付近維持+エナジーコート(SPが減ってると効果が薄いけど)
を意識すると安全度アップ。

ミョルD3も最初慣れるまでは何回も死んだけど、
ノッカーノンアクだし落ち着いて一体づつ狩る分には、
FW10と火ボルト4で十分でござる。
SPはきつかったんで切れたら隅っこでお座りして、
教授になったらステとかスキルとかどうしようみたいなシミュや計算してました。
INTどこで止めるかとかね。

RoWが装備できるレベルになればSPもだいぶ楽に。
ただ単体処理だとお座りいらずってわけではなかったです。
余裕があったら2体釣って、Fblでまとめて倒すとかも可能。

教授になっても、

・Dローブが装備できる(ディレイカット)
・SP変換ができる(RoWもって狩るなら頻度は低いと思うけど)
・フォグが使える(レイドアチャ対策)
・見た目◎(笑)

くらいかな?騎士団でやることはさげと変わらないはず。
フォグで済むならFD10はいらないけど、
FD10はそれはそれで便利だったのでまだ考え中。

レイドアチャが端っこの方にいれば
フォグでタゲ切ってぶっちぎってもいいと思うんだけど、
通路の真ん中あたりにいる場合、
フォグにつけたあと迂回するのも面倒だし
残ったフォグが別のプレイヤーの迷惑になるかもしれないので
その辺が気になるところかなあ。

ミストカードェ

そして出るカード、キャーミストサーン(棒読み
毒耐性の肩カードとかどこで有効利用できるのか全然わからんな(笑)
僕のスケワカcとソーンシールドはどこですか?

それにしても異常なJOB比率、ジョブ50になったのがベース53。低いw
ベース800くらいジョブ5000くらいと
スティングよりジョブがうまいし、
アクセスもなかなか良好、運が良ければレアもある。
まあただなんというか今のスペックだと狩れるけど面白みに欠けるかな。

ノッカーの攻撃が避けられる→避けられない
スタン耐性がある→ない
移動速度がはやい→普通
火力もあるなら越したことはない→普通
自爆対策の火耐性→ない

これくらい満たせば?JOBとレアの狩場としては案外ありなんでは。

レベル70まであげないとぺこHBが装備できないので
騎士団にいけない。70までどこであげようか・・・。
ピンギMAPはルシオラさんがうっとうしい、闇幼女がタフいと
狩っててなんかしんどかったので別の場所ないかな。

それでは皆さん良い狩りを・・・、狩りといえばそろそろMH4が発売だね。
気になるなー買おうかな、でも買うとしたら本体からだけどな。


マジボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
