スポンサーサイト


ヘルシアとかいう名前なのに

蜃気楼ー

ここのところ絶賛風邪で体調不良の中の人です;-;
完全に名前負けです、そして更新が滞ってましTA。
少しはINしてたので書くことも少し溜まってましたw
怪盗アニバーサリーちゃんのSSとか取ったけど、
つかってないんやで!

もう竜神祭も終わっちゃいますね。
クエやるなら今のうちとそこここで聞きますが、
サインクエとかやったことねーっす。
異世界のクエもやってません。
やろうかなとはおもってるんですけど、
まあいいやってなっちゃいます。

怪盗アニバ帽2垢分集めて、過剰精錬したろうと思ってたんですが、
よく考えたら有効活用できるキャラがいませんでした。
鞭子さんまた作ろうかなあ。
ローグがほとんど稼動してないので・・・。
でも鞭よりやるならブラギがやりたいです。
一人で魂とダンサーはやってみないとわからないけど、
進軍が遅くなりそうなので、あまりPT向けでないような気もしますw
難しいです。でもブラギ便利ですよね。
あるとPTメンバーがハッスルできるNICEなスキルだと思います。

なにはともあれ、初めて蜃気楼の塔に挑戦しました。
朝一の81~99で素アサですw
SSのメンバーとチャンプさんとHWさんがいました。
計7人で特攻!!

いつも思いますが、ストームガストTUEEEEEですね。
パッシブのできることは残敵掃討くらいですが、
隙間を埋める役目としてはありかなと思います。
あれだけ敵が沸くMAPだと、範囲攻撃メインになるのは当然の事で
アサにもグリムがありますが
自分はSTRも低いし、武器もCri武器で行ったので、
(というかそれしかない;-;)
グリムはほとんど殲滅には使えません。
とりあえず死なないように、後ろの方で基本おとなしくしてました。
2Fの羊羹とかWSだかが出るところで、HWさんがお亡くなりになって
終了しました。こういう誰かが死んだらオワリ、
復活はできないってのも緊張感があっていいです。
死んだ人は外で悔しい思いをして再戦を誓う。
やっぱ悔しい思いするってのが、次につながりますよね。
自分が死んでも進行は止まらないでしょうがww

アイテムとか多少のレア以外、
誰も拾わないOR拾ってる余裕なんてないので
あれだけ倒してるのに収集品とかもったいないなと思いましたw
入るのに30kもいるのか、足元みおって・・・と
思いつつも楽しいので、
期間中時間があったらまたいくと思います^-^
そのうちET(まだ一回もいったことない)にも
行ってみたいですね、ソロもいいけどやっぱPTと
最近は思うようになってきましたので。
まあ8~9割ソロですが。


アスプリカ作成INラヘル

アスプリカ作成されたそうで
ラヘルでイベントがありました。
時間は25時くらいだったと。
その時間帯、そしてうちの鯖にしてはといった感じの集まり具合です。

5分おきに12回、名前違いのクリスタルや輝く草が
MAPに出現するといったイベントのようです。
半分くらいのところで疲れて帰還しました。
一時間は長い・・・。

アスプリカのスペックがわからなかったので一応記載

アスプリカ
DEF5 重量40 スロット0 装備Lv94
職 すべての職
説明
精錬不可 破壊不可 Flee+30 MDEF+5
すべての属性物理攻撃に対する耐性+30%
[テレポート]Lv1使用可能

詳しいことは使うこともできないのでワカリマセン。
すべての属性物理攻撃耐性+30%が特徴なんですかね。

神器作成お疲れ様でした。


とりあえずアサの狩場探しで
PD4とSD4に行って見ました。
PDの方がアヌビスとの遭遇率により
経験値的にはSDより↑。横沸きやMHなどでスリルも↑w。

SDはミノやパサナのカードの夢が見れるし、
全部相手にしても経験値的にもそこまで↓ではなかったです。
パサナのオッサンに絡まれてるプリさん助けたりして
ささやかなボランティア活動もできますw

クリアサの存在を知らしめるならPD、
個人的モチベーションの点でSDの線が濃厚ですねw
あんまり人のいる狩場行かないのでわからないんですけど、
狩場であんまりアサシン見ないのですよねえ。
氷とかモスコに行けばいるのかなあ。
狭い鯖だし他のアサさんとも交流したいですね。

と次の狩場探ししてたところに
今更な情報が
マグマリン

マグマリンカード

効果
ATK+5 地属性モンスターに10%の追加物理ダメージ
動物形、植物形モンスターにCri+15

なんだってーkbys(キバ×シ)!!
もってもいないのでスリッパ狩りのお供としか認識してなかったカードに
こんな落とし穴が・・・。これはほしい!
次のターゲットはマグマリンになるようです。
トール火山の前でマグマリン狩ってるアサがいたら自分です。
本当にありがとうございました。

勝手にリンク
闇リンゴ2個目-dark apple Ⅱ-

Gvとかはしないのですが、それ以外の記事も多めで
文章やSSいつも楽しませてもらってます。
更新楽しみにしているブログのひとつですw

では失敬する


マグマリンカードが出るように応援していただけるとこれ幸い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
