スポンサーサイト


新年明けました

おめでとうございます、
見てくださっている人がいましたらw今年もよろしくお願いいたします。

前回の更新からのダイジェスト
蜃気楼登頂1~60
1~60の蜃気楼登頂できました。
一回目に参加したときは、まだ転職してなくて
短剣アーチャーとして参加w
FLEEだけはあったのでそうそう死ぬことはなかったけど
八階だか九階のランダムにはぐれる所でばらばらになって決壊。

最後のチャンスだった二回目では、
ダンサーに転職して参加。
ダンサーでPTは初めての経験だったけど、
そのときはひたすらS4Uしてダンサーとしての仕事を全うしました。
ブラギと違ってうまく効果がでてるのかでてないのかわからなかったけど、
少しは貢献できたのではないかなと思います。
鯖キャンで落ちてしまった人を除いては、
誰も死なずに最後までいけたんじゃないかと思います。
必死すぎて余裕がありませんでしたw


BINGO
始めてフィゲルのビンゴに参加してきました。
薬だかなんだかのクエで5人いないとできない奴です。
一人でできないクエなのでやったことはありませんでした。
5つビンゴが揃わないとダメなんですね。
一個完成してOPENで

「ビンゴ」

とかいってました・・・OTL
こっちは最近あまりやってないモンクとケミで二回やりました。
オデンMAPがあぶなかったです。


VS月夜花
年が明けて、MVPと対決させられることになりまして・・・。
キャラはクリアサで素プリとHWのトリオです。

やっぱりMVPボスはTUEEEEです。
それ以上にHWはきたないなきたないと思いました、FWとかSGとかw
途中までは支援もらってアサで頑張ってましたが、
最終的に止めをさしてもらいました・・・。
MVPとっちゃったけど(爆)
自分でとどめさしてないしSSはなしです;-;

ヤファはディスペルしてくるので、
HSPとか支援とか付与とか全部消えるんで厄介ですな。
あと沈黙もしてくるし殴ってたらHFしてきてスタンするし、
LPもしてきて何も設置できないし、
ストリップ(フル?)もされたし
ラッシュアタックもしてくるので、
そうなると攻撃がタイマンでも避けられなくなりますw

あんまり強くない方のボスにはいるのかもしれないけど、
一通り面倒なスキルをお持ちですw

何も知らずにいったので今更だけど、
まず沈黙対策に緑Pを適量もって行ったほうがいいと思いました。
沈黙したらバックステップやハイドが使えなくなるので
取り巻きに囲まれてフルボッコです。

ディスペルされるとHSPの効果が消えるので、
これも多少多めにもっておいたほうがパッシブ的にはいいかもですね。
すこしでも殲滅力は上げたいので。
付与はその場にセージがいないとムリなので
あきらめるかやるならコンバーター持参。

HFは沈黙してなければ、
ハイドでかわせたような気がするのでそれで頑張る。
ストリップは一旦下がってリログかな?

ラッシュアタックはアサだと冷めるまで逃げた方が無難かと思います。
ガチだと消耗が激しすぎるし、
ソロを想定しているのでSWやサンクはないものとして考えてます。
沈黙していない前提でバックステップとか使えば、
慣れてれば逃げられなくはないと思う。
あんまり大きく逃げると他のMOB釣っちゃうと思うので、
うまいことサークルトレインできそうな場所を選ぶのも重要かも?

@は取り巻きをどう減らすか・・・。
タイマンもしくは2対1まで持っていくのが一番しんどいようなw
クリアサは今は普通にDEX振ってますが、
将来はDEX切るつもりでいるので、グリムが当たらなくなる可能性大。
あと武器の関係上グリムの威力がお察しです;-;
ハイドして取り巻きとヤファを分離することは可能だとは思いますが、
ソロだと通常のボス狩りでやるような取り巻きの分離ができません。
取り巻きもボス属性だった場合、このハイドも使えないので
どうすればいいのかまだわからないです。
動画とかで参考になるような戦法が見つかるといいんですけどね。
ボスによってパターンがあるようなので、
調べて慣れていくしかないですねえ。

アサとくにAGIは1対1ならなかなか強いと思うんですが、
囲まれて避けられない、スタンしたときが悲惨です。
騎士とかはBBやオートカウンターもあるし、
HPRもあるしHP係数も高いし
ハイドアクセでハイドも可能なので、
対応できる幅が広いように思います。
アサには回避率の高さやカタールによるクリ率2倍など
とがった部分があるんで相手によってはアサのが有利なこともあるでしょうけど。
要HITが超高いとか、ATKが高すぎてVIT騎士でも耐えられないMOBとか、
避けれて即死しないならアサのが有利かも。

クリアサに範囲攻撃は求めにくいので、
殲滅力に特化した方が囲まれにくいと思うんですが、
自分のクリアサは神速なので殲滅力の面でSTR型に劣り、
FARの機嫌次第でだいぶ上下してしまうので、そこも難点といえば難点。
騎士やBSなら2HQやARが任意で使用できるのがいいですね。

プリなら自分でSWやサンクひけるなどなど、
AGIソロ前提で考えるとこれもいいような気が

考えれば考えるほど深みに・・・、ウアアアアアアアアア!


おまけ
新年の溜まり場


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
