スポンサーサイト


ワンナイカーニバル

1.5倍終わってしまいましたね。
プリもギリギリ転職することができまして、一段落。
転職して早速仕事です。
水汲み
下水にて聖水補充。
プロンテラの近場でお金かからなくて、聖水補充できる場所ってどこなんですかね?
ぱっと思いつかなかったのでお約束の下水で補充してみました。
プロンテラの下水は聖水なんだ、そうなんだ。
騎士団にて
でその下水を使って騎士団で狩りをしています。
今更の騎士団ですw
良狩場としてよくその名前だけは聞いていましたが、
最近になって行くようになりました。
エルニウムが集まるし、カードの夢もあります。
ブリガンも集まればそこそこの値段になるし。
経験値はアヌビスとかと比べるとおいしくはないですが、
金銭的な面も経験値も踏まえ。個人的によく行く狩場で
チンピラ狩ったり(エメラルド)、コンロン(古木の枝)行くよりかは
多く手に入るのではないでしょうか。

その分危険なのと、エルニウムがでないと、
なみだ目になる可能性ありだけど・・・。
プリ連れってってるのでゆったりペースになっちゃいますが
消耗品も聖水くらいですむので、
一時間でプロンテラの下水MAX20本。
空き瓶が約1kなので20kの出費と交通費とHSP2本くらい。

赤マーチンがほしくなるところかと思いましたが、
赤マーチン分、下水(聖水)使って狩りしたほうが
後々自分の為になるような気がするし、
ノーブルはほぼ固定なので導入はしないと思います。
でも余裕があったらほしいにはほしいw

最近お金がないので露店すら見てません。
これからの気志團通いで財布が潤ったら新しい装備も買いたいところです。
次のクジにSランブリが両方入ってて、
非常にほしいので、クジ買っちゃいそうなんですが
多分我慢すると思います・・・。
未だに持ってないレイド肩(ランシャツ)を作りたいし、
ブリーフは闇しかないので火が非常にほしいです。
クジでの値下がり程度によっては、
ランシャツ一枚くらいは確保できたらいいなあと思いますが。

でも深淵の必要FLEEが

「289」

らしく、レイドに変えたらFLEE割ってしまうので
それも微妙です。
ちなみにハイプリは持ってないので
BDSが直撃すると今の装備+キリエかかってる状態で
7kほどのダメがでて即死します。
アスムがあると4kほどですみます(MAXHP5k)。
自分のキャラだけで行くと深淵様だけは
死と隣り合わせの戦いに・・・。

2PCで行ってるのでアサが先行し、取り巻きのタゲもとってしまうので
自然と3対1の構図(FLEE-10%)になってて
戻ってきてから気付いたんですが、
毎回、深淵の必要FLEE割ってたようです。
初めて行ったときは一度も死ななかったので、あんまり気にしてませんでしたw
自分のアサがFLEE290くらいなので261くらいになって、
被弾率も30%くらいの計算?
BDS頻繁に使ってくるわけではないけど、
何回も交戦してるうちに必ず使われることになるので
もう少し考えて動きを変えたほうがよさそうですな。

今の所思いつく対策としては、

いったんハイドしてプリにタゲをなすり、
その後で深淵だけ殴ればFLEEは下がらないですむんじゃないかと。
プリの方もカリツの必要FLEEは足りてるので
うまいこと放せば、被害は少なくてすみそうかな?。
当たる時は当たるんですけどね5%は・・・AGIの敵です。
何もしないで死ぬよりはましなので、
この方法は次行った時に試してみようと思います。

知り合いのハイプリと行けばこの即死問題は解決なんですが、
ハイプリさんってのは、
当然っちゃ当然グロリアとってないケースが多く、
もしくは最後の方で取るケースになるのかな?なので
まだ完成してないクリアサとしては、
この点が大きくストレスになりがちで
経験値とかは別にいいんですが難しいところです。
クリメインのキャラ(特にアサは追撃もあるので)は、
他の人から見ると充分以上に、
クリが出てるように見えますが、
Cri100%に近づけたいものでw(現在グロなしでCri41)

連れて行ってるプリをハイプリにして、
自己解決する方法もありますがw
それはいつかそうなるだろうけど、自分もハイプリにしたら
グロリアすぐとるとは分からないのでなんとも。

ソロ向きのキャラだと思ってはいるけど、
中級までのペアトリオくらいはやっぱりしたいので
色々冒険して交流も深めていけたらと思いますね。
多少の不自由も楽しめる余裕をもてるように頑張ります。


ちょっと前に自分のアサと知り合いのAXとで
プリなしPD4ペアしてきました。SSとってなかったんですけど・・・。
これについてはまた機会を作って行ってみたいので、
そのときにSSもとってまた書きたいと思います。

日記で触れてなかったけどレイドcがでました。
今年入ってから初めてのまともなカードです、ばんざーい!!
でもとっといて自分で使うか、
今の所は売ってお金に変えるか悩んでます。
では失敬するノシ


クリアサに幸あれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

プロンテラ←(下水入り口のあるマップ)の
1:座標96:167あたりと
2:座標288:178あたりがありますよ~

2は3セルしか出来ないので狭いですけど^^;

あとご存知かもしれませんが、
コモドだと倉庫空けたまま作れますね。


クリアサの派手さが好きなのですが、
ひよこ&s3属性カタールあたりから、あまりみなくなってしまって悲しい限り。

これからもがんばってくださいね~~

フィアナさんこんにちは。

このブログでコメントいただいたのは初めてですw
ありがとうございます。
「フィアナの娘たち」のフィアナさんでしたら
ブログいつも覗かせていただいてます。
違ったらすいません。

プロンテラ←でもつくれるんですね、
知りませんでした。
コモドまでいって作ったりしてましたが、
ポタでもない限り交通費がもったいないと思いまして。
倉庫あけたまま作れるのも知りませんでした・・・。
基本的に知らないことばかりですw

クリアサはそうですね、
いないこともないと思うのですがあまり見ませんね・・・。
クリアサでそうなのだから他の職だともっとみません。
コストパフォーマンスや殲滅力の面で
二刀やひよこと比べて勝っている部分が少ないのが原因かもw

クリ楽しいですけどねw
クリアサ以降に作ったキャラでダンサーなどは
クリ鞭にしようと思ったりしましたが、
クリが低いと悲しいのでいまのところ
LUKに振ることはしてません。
ただアサでクリだすのは、
装備でかなり何とかなるので、
他の職でクリキャラも挑戦してみたいところです。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
