スポンサーサイト


5963

どうもヘルシアンですm(_ _)m
古代遺跡探検隊終わりました?
WLでも数えるほどだけど参加してきました。

古代遺跡WL

SSこれしかねー。
動かし慣れてるせいもあってか、WL楽しかったです。
相変わらず人数が少ないせいもあってか途中までしか行けなかったんですが
2倍の時とかは結構な人数でクリアできたりしてたみたいですね。

最後の夜、珍さん2倍だったみたいで
余裕かまして見に行ったら定員オーバーになってました。
平日スカスカだったので大丈夫だろうと思ったら大丈夫じゃなかったw
2倍で職が偏る、絶対数がどの程度なのかわからないけど
2倍はたまにある程度で、通常のポイントをもうちょっと底上げするとか
低人数ボーナスとかあっても面白かったかも?
慣れてきたらそこそこの人数でも攻略はできるんじゃないかとか。
期間限定なのでわがままは言えないけど(言ってるけどw

まあしょうがないのでWLで一回だけ参加。
フェイスワームのところで死んじゃいました、
画面が止まったと思ったら退場させられてました。
職によっては何回か死んでも大丈夫みたいだけど
珍とWLは一発退場なのでそこはどの職でも
3回で退場とかのルールだったらよかったなあと思ったり。

WLでは特に目新しい発見はなかったけど、
珍さんはいつもは使わないような(持ってないから)
柴犬とか試せたのでよかったです。

自分は基本カタールなので大型OHの恩恵が少ない。
それを思うと柴犬に変身した時の爆発力はすごいなと今更ながらに感じました。
あとポイズンスモークも使ったことなかったけども
あると戦い方の幅が広がるなと、忘却しか使わなかったけど。

持って行った装備が完全回避装備とタイマン用の二種類だったんだけど
装備の切り替えがアレすぎて残念な感じでした。
モンハンみたいに装備のマイセット登録してボタンで切り替えられるとかできたら
楽なのになーと思います、贅沢か?
その点WLは盾と鎧くらいの切り替えで案外すむので
やりやすさが楽しかったと思わせる部分もあるのかなと思います。

ヌヌヌは結局ほとんどやりませんでしたね。
ちょっとはやったけど駐屯地のクエくらい(レイヤンムーアやらなかった)。
追加のモロク地方ちょっとやったキャラがいるくらい。

今は結局ABのレベル上げちょっとずつやってます。
主に病院1でME、途中ですごいMHに突っ込んじゃって
一時間たつ前に必ず一回は死んでます。
敵の強さ的には今の自分にちょうどいいのかな。
もうちょっとでINT120になるので知力にしようかなと思ってるんだけど、
威力的にはすでに十分な気も、エンカントも買ったし。
ただ途中で飛んできたMOBが追加で来たり
ワクワクさんが微妙に残る感じもあるので、
120になったら試してみる価値はありそう。

悪夢のジターバグがレベリングにいいみたい?
悪魔なのでMEでもいけるってことでお試しに一回。
属性が闇とかじゃないのでダメージが微妙だったけど
一枚でまあ倒せる。
ただドロップが重すぎるので拾えなくてもやもやする部分もw
途中でつぶされたので最後まで行けませんでした、
また行ってみようかなとは思います、ここはジュデックスのがよさげ?
ジェム積まなくていいし拾うもの選べばもやもやしなくて済むかな?

同様の理由でサラの記憶も料理が重いのでABだとちょっと悲しいw
じゃあ他のキャラで行けよって思われるかもしれないけど
何キャラも回す余裕がない為、絞っているのでしょうがないんだけど。
しかしMDやらMHやら選択肢が増えるのは喜ばしい反面
手が回らなくなってしまうのでいっぱいいっぱいです。

そんなこんなで楽しんではいます、
でも今回の古代遺跡やって思ったことは、
PTの方が面白いなって、基本ソロだけどw
ソロの方が好きなようにできるけど、
PTはやっぱうまくいかない部分がすごく多くて
それはそれでチクショー、次こそは見たいな、
んでもって古代遺跡だと時間になったら集合場所に
まあ何人かはいるんで気軽にPTできたなっていうのがよかったのかも。

そんな感じでノシ


マゾボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
