

神の見えざる手

どうもどうも、こんにちわ。
ペル人です。

相変わらず商人も作らないで、シーフで狩り頑張ってました。
もう限界です、商人作ります。
倉庫に増えてきた、こまごまとしたものをお金に換えたいです。

アサ転職

というわけで転職!!
バレンタインウォーズさまさまでございました。
付与もらっちゃったり、30分教範25効果がついたりして
案外スムーズにいけました。
もう装備がアレだから、ウルフでひたすらレベル上げでもよかったんですが
トレインしてるLKやらハイプリやらがたまにいたりで、
まあハイプリは後ろにアーチャーいたんで養殖でFAなんだろうけど、
DSで一匹ずつ倒してたらトレインの意味ないような・・・。
LKは・・・なんだったんだろう、謎。

で付与もらえることだし、
水つけてエルダーウィロー狩りにいってみました。
付与してるのでエギラも狩ります。
経験値はウルフとおんなじくらいで、
HPがウルフより少なめ。
ドロップはウルフよりいいんじゃないでしょうかね。
古木の枝とかエルニウム原石もたまに出るし、
もしカードが出たら・・・という点でも
ウルフより夢もある感じでw
現状で即効性があるのは個人的には、
ウルフのATK+15の方なんですけどね。

少しでもATKがほしいのでウルフ二枚でもお金があったら
買っちゃいそうではあります。
でATKあげようと思ってなけなしのお金をはたいて
アカデミでもらったグラディウスを少し精錬したわけですよ。
ところがどっこい、オリ一個約17k精錬費用10kで
二回やって54kかかったわけですが、
師匠と組み手した時に出るダマスカスがだいたい30k。

よく考えると

グラディウス・・・ATK105
ダマスカス・・・ATK118

アッーーーーーーーー!!
スイマセン、こんなちっこい話しで。
一応説明するとレベル3武器を一回精錬して

ATK+5

で二回精錬して

合計ATK+10

かかったお金は54k
最初から露店でダマ買っとけば
かかったお金は30kで

ATK+13

小学生の算数のテストに出てきそうな文章になりました。
アカデミでもらったものなのでグラディウスのスロットは2、3ではない。
S3だったらグラで問題ないでしょうけどね。
ほんとにお金ないんですよ;-;。

実はお金ないといいつつもスティレットや
転職した時にもらったS2ジュルを過剰してクホった。
後悔はしていない。

商人作ってOCと露店取ったら、
少し出た古木の枝とか、
ホワイトチョコとか処分して
安い武器なら買えるようになるはず。
もう少しは我慢でござる。

キャンディー☆キャンディー

最初にアカデミの依頼受けてもらった初心者用Pが
大量に余っているが
依頼でもらったお魚やらをうっぱらったお金分
リンゴを買ってスティックキャンディー製造マシンになってみた。

手間をかけて節約するみたいな感じかな。

おいしいお魚(左)とスティックキャンディー(右)比較

費用 190z(DC10) ⇔ 22z(DC10リンゴ2個分)
回復量 100~149 ⇔ 105~145
重量 2 ⇔ 3

期間限定の作成になるのとはいえ
金銭的にはずいぶんリーズナブルだと思います。
商人いないんでDCなしでも30zですみます。

最大の弱点はやっぱ手間ですかね。
10個ずつしか作れないのと
リンゴ→キャンディー→スティックキャンディーと
二段階作成なので余計に面倒です。
一気に作らなければ気持ち楽かもしれない。
タダだから、毎日ブラジリス行って
ヒドラ捕まえるのと同じ感覚で頑張ろうかな。

くわえたお魚持ってなくて
回復がお魚メインのソロAGI職の人にはオススメです。
既出なネタですが、参考までにw


順調に転職できたけどここで一句

カテゴリは 斧アサなのに 斧がない

良くも悪くもない普通の句になりました。

それはおいといてDROP調査!

S4アックスはサベージべべが落とすらしい。

オーキッシュアックスは
オークウォリアかハイオーク。
SEは現状金銭的にムリ;-;

個人的に殲滅力は重視したいので
オークウォリアーを狩りに行く方向になりそうかも。

色んなものがなくて自分で拾いに行くのが、
結構楽しかったりするので、
プレイ時間は少ないけど苦ではないです。

前回も書いたが斧アサといいつつも、
装備集めのつなぎでカタールも使うことを検討しております。
将来的には斧ってことで勘弁。

では失敬するm(_ _)m


二刀について書くの忘れてた・・・OTL

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
