

戯言つれづれ

ご無沙汰しております、ペル人ですm(_ _)m
相変わらずサクライさん家にお邪魔してます。

アクビちゃん

これがうわさのアクビ娘か・・・。
個人的にはハイプリの方が好きですね。
検証のお手伝い用に作ったんで、
ついでにスキルもチェッキング。

個人的な感想としては、
支援スキルが範囲化してつかいやすくはなったと思うんですが、
範囲が妙に広い(レベル3で31*31)のと、クールタイムがあるので
あると便利ではあるが、なくても支援はできるのではないかと。

今までのスキルの延長線上にあるものが多く、
特にハイプリお断りとはならないと思います。
あくまで支援スキル的な観点ですが。

ちょっと気になるスキルとしては

カントキャンディダス・・・(範囲速度)
プラエファティオ・・・(範囲キリエ)
エウカリスティカ・・・(不死属性・闇属性に対し与えるダメージ(物理?)10%、被ダメマイナス10%)
レノバティオ・・・(5秒あたりMHPの3%回復、持続90秒)

範囲で速度がかけられるのは、
ディレイの関係から便利かなあと、ブレスは特に気になりませんので。
キリエはアスムさんが異様に弱体化してしまったので、
(今まで確かに強かったけど)
あえてあげてみた。全員にアスムの代わりにキリエかけるんだったら
あると便利かも。高レベルだとキリエよりも防御効果が高い。

エウカリスティカはMEとかする人には、
いいスキルなのではないかと思いました。
ただとるのに前提が結構あるのでネックか。

レノバティオはAGIなら、最初にかけとけば
途中でヒールする手間とか少しは省けてよさげ?
ただかけるだけだと無駄になるかもしれないので
考えて使える人向けかも。


ここまで書いてきて最初の方で言ったとおり、
幅は広がったけど、底が深くなったとは感じません。
スキルでと言うよりは、ステ振りに自由度が生まれることで、
底が深くなるかもしれませんが、そこはどの職業でも
同じではないかなと思います。

殴りプリに関しては、強力なスキルがいくつかあるような・・・。
ただ盾によるASPD低下など問題はありますが。
レベルが上がっていけばメインのステ以外にも振る余裕があるようですが
レベル上げがかなり大変なことは言うまでもないので・・・。

テスト鯖の人は大抵オーラにしてしまっているので
あまり当てにならない部分もあります。
その辺は要注意で
(レベル150のキャラだから余裕+装備が本鯖ではTOMの可能性大)

あとサクライさんのMOBのステとか
今の計算式とか不明な点が多すぎるので、
結局実装されるまではおさわり程度のことしかできません。

個人的に気になるところとして、
AGI型がかなり避けるので、
狭間とか行っても囲まれなければ勝つるぜぇーとか
思いましたが、今だけだと思います。
FLEEに100とかプラスしたのにMOBのデータがそのままとか
そんなオチではないかと疑ってますw


ここから斧アサの話w

ギロチンにして思ったことは、SNSにも書いたけど
二刀目のモーションがない?という事。
ASPDが高すぎて二刀(二斧)目が見えなかったのかもしれない。
未実装Wikiの所にスプライトはあるので勘違いかもしれない。

斧でも神速を目指していたわけだけど、
あまりに速いとみんな同じに見えるような気がしてきた。
斧での神速とか他のキャラと比べると190とかはほぼムリなわけだけど、
そんなにいらないなという印象。

昔、クリアサ作った時も190になるようにして、
結局装備の自由度はなくなったし、187くらいなら滝は途切れないので
充分だと思った。

クリ斧もアリかなと思う今日この頃w
ただ二刀の左手は表示がクリティカルでも、
内部的に通常の計算であり、
右手が100%クリティカルでも左手がはずれることがあるので、
カタールと違い転生して素DEX1というわけには
行かないかも知れない。

今の仕様で行くと低STRでも
武器やら自分のレベルやらでそこそこダメがでるような気がするので、
また色々考えてみることにしようかと。

Pvで使って見たSBrも結構面白かったし、
斧SBrとかもアリかもしれないw
INT部分の計算によるけど・・・。

では失敬するm(_ _)m


いまさらだけど三次職の見た目がgggg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
