スポンサーサイト


リニューアル後の世界

ご無沙汰してました、ペル人です。
あんまりブログ更新してませんでしたよ、サーセン。

ステリセスキルリセちーが出来ると聞いて、
For鯖にINした所、いつもの溜まり場の人がおり
狩りに行くことになりました。
リニューアル後ということもあって、
みんな気になる事いっぱいあるよね、自分もだが。

最初の狩場は騎士団2でした。
面子は自分、ギロチン、ハイプリのトリオ。
ふつーに狩れました。
FLEEも単純に増えただけみたいに避けれます。
ASPDも上がってるし、与ダメも減った感じはありませんな。

溜まり場に戻って少しして、また狩りに行くことになりました。
今度はゲフェニアです。
棚のMOBが引っ越してきてから、
ゲフェニアにきたことなかった人多数で
棚MOB見て驚いてましたw
人数も多かったので余裕でした。
レアも多少出ました、アルシェとかニンジンの鞭とか。
ニンジンの鞭とか使ってる人見たことないんだが・・・。
レベル4武器っぽいし、昔よりは使えるようになってるのかも。
転生専用だけどな。
ゲフェニア観光
世界の車窓から

なかなかいい景色があったので記念に一枚。


時間が有ったのでもう一発。
最後はトール1です。
AGIでも前衛ができるということで、
騎士団に行った時のギロチンの人が前でした。
トールで前衛ができるということで、
非常に楽しそうでしたな、
今まではお呼びでなかった我々AGIだけにw
エピクレシス
アクビのスキル、エピクレシス。
HPSPの最大値が増えたり回復したり、復活したりできるらしい。
サクライさんでは使わなかったけど、実際に狩場で展開するといいスキルですね。
少人数ではハイプリでもいいんじゃねって思ってたけど、
大人数になってくると、アクビ・・・便利だねw
認識改めたわ。
配給待ち
狩りの後の精算待ち。


催眠術士
で催眠術師。
リセットしようとしてINしたけど、
うまいこと狩りにいけてよかったなと。

騎士団はMOB経験値も増えたし、狩り感もそんなに変わらなかったので
また行きたい。でもソロで行って深淵のBDSで死んだ。
やっぱ深淵きつい。

以外にもトールの敷居が下がった。
自分は火服持ってなかったので借りてレジポ飲んで、
前じゃなかったけど一時間死ぬことはなかった。
ハイプリアクビと支援さんが揃っていた所為もあると思うけど。
食らった攻撃といったら、ファイヤーボールとかファイヤブレスとか位?
支援さん次第では素アサでもトリオくらいできるんではと思いました。

自分が気になっている部分としては、
DEF面かな。
なんか食らうダメも減ってるし装備でどの程度変わるのかとか、
アスム息してないとか聞いてたけど、やっぱアスムは現役かもとか、
でも常時キリエでもいいんなら、素プリでも出番はあるかもとか、
SWはこの仕様で行くのかとかまあ色々・・・。

ベースレベル2とVIT2とAGI5でDEFが1上がってる模様?。
細かいことはまだわからないけど、
今までのMOBは多少ぬるくなった感はある。

個人的にはLUKが非常に躍進したw
クリアサ持ちだというのもあるけど、
前からLUKには気を使ってきたし、
今となっても優先順位は一般的には低いだろうサブステだけれど、
前はグロリアで

・ATKが6?、Criが10、完全回避が3
だったのが

・ATK+10
 MATK+10
 HIT+10
 FLEE+6
 Cri+10
 完全回避+3

HIT、FLEEも上がる!!
地味な効果ですが大きい・・・、
ただHITやFLEEの価値がどの程度になったのかは現状ナゾ。

それでなくても100くらいプラスになってしまってる訳だしなあ。

あと武器レベルがどの程度幅をきかせてくるのか、

前ATK = Str + [Dex / 5] + [Luk / 3] + [BLv. / 4]
前Def = [VIT/2 + BLv/2 + AGI/5]
後Def = 装備・カードによるDefと精錬値の合計
①ステータスATK部分の計算
 前ATK * 2 * 種族減少 * 属性(念属性に対してだけ)
②武器・装備・カードATK部分の計算
 [(武器攻撃力 + 精錬攻撃力) * サイズ補正 + 装備及びカード攻撃力] * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性
③ランダム部分の計算
 武器攻撃力 * サイズ補正 * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性 * 武器レベル * 0.05

最終ダメージ = ① + ② ± ③ - (前Def + 後Def)

(未実装Wikiより引用)
ということらしいけどその割合がよくワカンネ。
大まかな体感でいいんだけどね。

あとはMATKか・・・。
最近になってウィズ系興味があっただけに今回の変更は・・・。
話に聞く感じだと、ReS前提のバランス調整な感じらしい。
すぐ育成始めるわけでもないしこれは様子見かな。

クリアサは一回装備が完成したときに結構満足してしまい、
今もできることが特別増えたわけではないので、
育成はゆとりだと思います。楽しいけどねw

経験値も1.5倍のままだし、
For鯖ではハイプリまでがんばったりしたい。
斧アサも育成しやすくなったし、
へ鯖でもいっしょに狩りできる知り合いを増やしたいなあ。
あんまりレベルがはなれてると、
尻込みするからか知り合いが増やせない・・・。

育成をコンスタントにできる生活のリズムを作らないとな。
では失敬するm(_ _)m


生活の乱れは心の乱れ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
