

サイドウェイ

前回までのあらすじ

リニューアルされた世界で、
デザートウルフを狩るために砂漠へ赴く斧アサ。
しかしそこにはHITが足りないという、
巧妙な罠が張り巡らされていたのであった!!

怒り狂ったペル人は、最終兵器2PCの封印をとき
アコライトにブレス10を覚えさせ、
HIT不足を解消しようと企んだのである・・・。

セノビィ

というわけでこんばんはペル人ですm(_ _)m
ブレス10を覚えさせてHITを補おうとしたんですが、
魔が差して47転職、MEの道を志すこととなりましたw

INTアコにして畳オンラインでもよかったんですが、
いつもどおりAGI路線で行きました。
催眠術師を利用する予定で、
クリアコとして育成(武器が+4ダブルパウチングスパイクの為)

すでにプリに転職し、JOBも30ちょっとなので
最短ならもう少しでME10取れます。
最短でとったとしてME狩ができるかやったことないので微妙ですが、
詠唱の問題から武器の問題から経験の問題からちょっと厳しそうですねえw

セージと同じ垢なので、付与ができず悶々としています。
幸い魚帽子があったので、デザウルには問題なかったのですが
もう調印MAPに行ったりしているので、師匠の帽子が欲しいところです。
なくても普通に狩れますが(与ダメ200のクリダメ400くらい)

リセットする気満々でスキルなども適当に取ったので、メイス修練が10ですw
途中でアヌビス狩ってやろうと思ってTU10もとりましたが、
さすがに無理でした・・・。
へ鯖では闇服すら持ってない、人盾もありません。
レベル差でTUが効きにくいという話も聞きますが、
TUする前に瞬殺されました。

闇ブレLDさえ決まればタイマンなら何とかなる!!
テレポ→アヌ発見→闇ブレと同時にダークストライク→モロク

コレを五回くらいやったところであきらめました;-;
おとなしく調印池!!と神の声が・・・。
さくさくとはいきませんが調印なら狩りになります。
闇服があればアヌもいけるかもしれませんけどね。

調べてびっくり、調印先生の必要HITは
リニューアル後で314、必要FLEEは270となっておりまして
(ちなみにデザウルはHIT296FLEE254)
R前換算でHIT139FLEE170になるのかな?
必要HITがめちゃあがってます、30くらい・・・。
代わりに必要FLEEは17下がって避けやすくはなってます。
(デザウルR前換算・・・HIT121FLEE154、
必要HITが50くらいあがっている、FLEEはあまり変わらず)

このプリは武器がダブル動物17スパイクのLUK30+ヒュッケの尻尾なので、
攻撃はほぼ当たりますが、斧アサ子さんだとレベル80くらいにならないと
必中にはならないんじゃないでしょうかね・・・。
今とてもホークアイが欲しい・・・。
モバイルで買い物したことなどないし、露店でも10M前後の高級品。
ああ切ないです・・・。

上のSSは育成初期にこれまた背伸びして、
デザウル狩りにBS追尾で行ったんですがダメだったの図w
わがまま言ったら罰が当たりますが、
追尾は支援の更新に手間がかかる
(BSはボタン押すだけなので手間はかかりません、対象指定スキルじゃないので追尾も切れません)
テレポ狩りができない、アイテム拾うときジャマ(BSならグリードで問題なし?)
とデメリットもあり個人的には負担が大きいしテンポも悪い。
特にプリを常時追尾はかなり忙しくなるので、
やるならMAPのどこかに配置して、
切れそうになったらそこへ向かう等の工夫をお勧めします。
ただ配置モードの場合、
グロリアやキリエ、イムポや塩などは半ばあきらめたほうが無難かも。

話がそれました^-^、
MEで狩ができるようになったらGD3もそうですが、
ニブルとか行ってみたいですね。
@いい加減ヘ鯖でもお金稼ぎのできるところまで、
キャラを育成しないとジリ貧でござる。

では失敬するm(_ _)m


パッシブ横道にそれる10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
