

マゾ部第3章~病院でTOTO

鳥小屋w

こちらが初日の鳥小屋になりますね、どうもヘルシアンです。
入って速攻撤退したわ!!
まあトレハンは貯めておけるので、助かりました、こんなん待っていられない。

鰤鯖レッツバーニング中

せっかくのイベントなのですがぼちぼちと回せていない感じw
トレハンもなんとか溢れないようにするのが手一杯。
なんか叩きたいものないのかって言われると、
オウルヴァイカウントのシルクハットがあるので+7にしたいかなーと
ちょっと思う程度、厳しいらしいが。あと時空ブーツがほしい、俊敏と魔力。
いまなら+6まで持っていくことができそうなのでなおさら。
ほっかには・・・、SoD+6にしとこうかな、いまつかってるの+4だし。
などとまあうまいこと底上げできたらいいなって感じですね。

おれたちが・・・鳥部隊だ

おれたちがトト部隊だ

最近まではマゾ部の終わった後に更新してたけど、
生活のリズムが早まっているので、マゾ部終わったら就寝!
みたいな感じでさらに不定期になってしまっているぜ。

今回はビョンウンゴ殺しに行く予定だったけど
ジョカさんが久しぶりに復帰してクエやって無いので
病院を回診しつつクエの手伝いをチョットするみたいな感じに。

病院回診中

自分もMEのレベル上げしてた時に病院だったけど、
まだそこそこ人はいる模様、おかげで多少は沸きもいい。
カードが出ればBBA以外は結構うまい、
この時はジュデ1ME1で狩場に人がいた。

クエも終わったようなので来週こそはVSビョンウンゴやで。
マゾ部のキャラもちょっとはポイントあるので
使えるものは使っておきたいけどどんなもんかな。
鰤鯖以上に今ほしいってものがないかも。

鰤鯖5マゾ部5でトレハンやって今年はValiは見送りか。
クエスト進めるとサンダル一個もらえるので、
+6作ってメカで使おうかなー。
イベント中は今まで以上に普通の狩りができなさそう。
とりあえず、WL、メカ、珍、AB、うーんやっぱ全部上げたいな(オイ
結局自分の中で残る4種なので甲乙はつけがたい・・・。

ひっさびさにMH4(Gじゃない)やった。
兄のデータ移行(3DSからNEW3DS?)の踏み台になって
自分のデータ消えてしまったので(詳細は省略
残った兄のデータでいままで受けられなかったティガレックス希少種
弓討伐でもやりたいなどと思っています、
発掘武器?ねえよそんなもんは。
弱点は調べた、水・後足。
水の連射弓とそれっぽい装備を作る気力があったら、
頑張ります、一回だけ挑戦したけどふっつーに3死した。

それでは皆さんまた後日ノシ


マゾボタン

マゾ部第3章・・・ムンバキ・ポンするPT

どうも私です。
前回のこと書いてなかったので書く。

ポートマラヤ01

ポートマラヤで入院できるようにクエしてました。

ポートマラヤ02

かなり前に一回やったか二回やったかくらいで完全に覚えてなかったので、
進行は丸投げしました、しらべろや。

最初に町の救済者やって、これでクエストがいろいろうけられるようになる感じでしたね。
病院内も物理お断り感でてましたが、WLがいるので
かなりサクサクです。

時間がなかったんで、ビョンウンゴさんとのバトルは
次回に持ち越し。装備とかなにがいいか全然わからねー。

LoVが痛いんだっけ、風服悪魔盾でいいのかな。
悪魔はともかく風服は持ってないな、うーむ。

なんか精錬のイベントがまた来るようで。
去年は個人的に作りたいものがあって少しは頑張れたけど、
今年はこれと行って目標も思い浮かばず、どうしたものか。

一応木材の納品はちゃっかりしたんでやる気ないわけじゃないけど、
今のメインである鰤鯖でもあいかわらずソロしかしてないです(苦笑)
Valiの方も思い出したようにバコナワ狩るくらいで
三日に一回もキープできてないし、やっぱ目標が必要ですかね(いまさらか

なんキャラもMD回したりできないので、
キャラ絞らないとダメだなー。

鰤鯖はとりあえずメカちょっとあげようかな。
ほんとはWLか珍さん上げたほうがいいような気がするんだけど
マグマイラプションはじめて使ってみて、
SP消費がきついけどなかなか使えるスキルやんと思いました(小並感。

いやこれでももうハンマーフォールとかみんな使ってないんかな?
スタン率と発火の兼ね合いがよくわかんないけど
マグマ置いてアックストルネードかな?と思ってるんだけど
それでいいのかはよくわからない。
ただ装備とか適当でも固定のダメージが
HPあんまり高くない狩場の敵には強いし
トルネードメインのむかしのスタイルに
マグマ足すと敷居もだいぶ下がってSP消費以外は
素晴らしいんじゃないでしょうか。

あと鰤鯖のキャラでもジターバグの緩い方回してオリ原集めたいので
とりあえず+7の退魔神の杖がほしいです。
Valiみたいな装備なくても対象MOBに対しては
近い感覚で狩りできそうだしね、ほかのシリーズも
まず+7そろえたいな、9は値段もそこまでひどくないようなので
金策していつか買おう…たぶん。

相変わらずグダグダだけどまだまだ
楽しんでます、普通の人がやっているようなことで
やったことないことがいっぱいあるんで
チャレンジできることがあったらしていきたいと思います

それではみなさんさようなら。


マゾボタン
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
